Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

日の丸鳥は野草が好きだ。

P8190013.jpg


アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く


日の丸鳥は野草が好きだ。普段は結構警戒心が強い鳥だが、イヌビエと粟を入れてあげたら、すぐ寄ってきて啄ばんでいた。画像が悪くて申し訳ないが、奥に見えるのが、昨日、肉食系日の丸鳥として紹介した♂だ。手前が♀でパイド種だ。こうして見るとまさに日の丸鳥だ。
このペアは、今ヒナを育てている様だ。様だと云うのは確認していないが、状況を積み上げて判断している。といっても裁判員に任命されている訳ではないので、厳密に検証している訳ではない。単なる想像だ。
多分1時間も観察していれば、巣に入って行って給餌すると思う。ただ鳥小屋の中は暑く、11時現在もう30度を超えているので、根気が続かない。いずれにしてもあと1週間もすればはっきりするので焦る事もない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク