Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒムネキキョウインコの雛が巣立った

P8160031 (2)


アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く

ヒムネキキョウインコの雛が2羽巣立った。早速今朝パチリとやった。画像だとちょっとわかりにくいが、頭部から、首に掛けて、まだ綿毛がだいぶ残っている。色はブルーでとても美しく可愛い。鳥を飼う者にとって、無事巣立ちを迎えるのは、まさに至福の時だ。

昨日は終戦記念日であったが、其処に向けて、きな臭いニュースが満載だ。私は、特別国粋主義者でも何でもないが、自国であると宣言している領土に、一般の他国の漁船が上陸すると宣言して、近づいている事が判っているにも拘らず、海上保安庁の巡視船が防ぎきれず、むざむざ上陸を許してしまうこと自体が理解できない。竹島については、領土宣言はしているものの韓国の実効支配下にあるようだ。厳重に抗議するとは云っても負け犬の遠吠えにしか聞こえない。
このブログは、あくまで鳥のブログなので多くを語らないが、私の意見に共感して頂ける方も多いと思うが、如何なものだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク