Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

茗荷に花が咲いた―その1

ももちゃん6gatu14 008
今朝茗荷を見てみたら、何とあちこちで花が咲いていたので、急遽収穫した。14個もあった。まだまだたくさんあるが、1度に採ってもしょうがないので、花が咲いてしまったものを優先的に収穫した。直ぐお向いの2軒の方に5個ずつおすそ分けした。実は今日から家族総出で、四国に2泊3日の旅行に行ってしまった。、どのみち食べきれない。
今朝は、朝早くに、羽田空港行きのバスが出ている最寄り駅まで車で送った。普段好きな事をさせて貰っているので、このような時にこそ活躍して、恩返しをしなければならない。快く送り出さねばならないのは当然だ。

今日からは独身生活に戻ったような感じだ。普通は、1人になったら、自分も夜遅くまで飲んで帰ったりするのだろうが、我が家は全く逆だ。誰もいなければボブの散歩を頼めないので、定時で退社して帰宅し、散歩させなければならない。この点は不便といえば不便だが、好きで飼っているのでやむを得ない。
さて、この茗荷を使った料理をご紹介しよう。それは、例によって次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おうちの方がどなたも居ないならチャンス!!!
茗荷谷へGooooooooooーーーーーーーーー☆(*^。^*)

No title

そうなんですよね・・・
私も隣近所さんには会う度「うるさくてすみませ~ん」と。
ウチの場合、子ども達もうるさいので・・・

四国の旅、天候に恵まれるといいですね~♪

Re: あどれなりんさん今晩は

茗荷谷って本当に茗荷がいっぱいあったようですよ。
何年か前のTVでやってました。
ひめちゃんにも宜しくお伝えください。

Re: ショウさん今晩は

ご近所と仲が悪くなったら今のような生活は出来ません
幸い皆さん良い方ばかりで助かってます。
西側が駐車場、南側が親の家なのも助かってます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク