Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

夏本番

ももちゃん6gatu14 003
夏本番。睡蓮は元気一杯だ。これは昨日の画像だが、赤も、黄色も咲いている。一つ咲き終わるとまた次が咲くと云う感じだ
今は、ちょうどオリンピック女子体操、団体決勝を見ながら書いている。実は、女子体操に出場している、鶴見虹子ちゃんは小学2年の頃から知っている。小さい体でひときわ上手だった。我が娘も器械体操をやっており、冬休み、2度一緒に中国に行って練習して来た事もある。しかし、鶴見さんは夏、冬の休み毎に中国に行って練習していたようなので、ご両親の負担も大変だったと思う。
私も、あちこちで大会がある度、ビデオを片手に飛び回った。北海道での大会等は女房が行ってビデオに撮ってきた。その録画を何度も見たりして喜んでいた。親馬鹿と言えば親馬鹿だが、それが親と云うものだとも思う。

今、団体8位が決定した。万歳。日本
オリンピックを見ていると、メダルを取った場合など、両親が映し出されて喜んでいる姿を見る。それを見ると、こちらも今までのご両親のご苦労を思い、心から拍手を送りたくなる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク