Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコを馴らしている

ももちゃん6gatu14 056


アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く

昨日2羽届けて頂いたウロコインコを馴らしている。
サザナミインコとか、ウロコインコはやはり手乗りの親をペア組みして繁殖させると楽だ。ばたつかないし、自由に巣箱を覗かせてもくれる。上手に馴らしておくと挿し餌しながら親にも餌を運ばせる事もできるようだ。更にかなり小さなカゴでも繁殖してくれるらしい。
我家には大型インコを7羽飼っていた関係で、大型のオウム籠が余っており、ブリーダーさんに見て頂いたら、十分なようだ。
今年の5,6月生まれの鳥なので、来年は無理だろうが、再来年には同伴出勤できるかもしれない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわいいですね。僕もウロコ大好きです。
写真よく見たら、なないろさんのお腹の上に乗ってるw

Re: 田中さん今晩は

私のお腹は、、少しぷよぷよしてますので、ゆりかごと思ったかな。
ずーっとおとなしくしていました。

快楽人生?

若さの秘訣ですね(o^∀^o)なんら子供の頃と変わらない!変わったのは…叱られそう(笑)ハイ可愛いですね!再来年も同伴?元気ですねいやぁ実に素晴らしい、とりあえず、この異常気象と猛暑を共に乗り越えましょう(笑)(o^∀^o)では (by美少年)

No title

ウロコがいっぱい!いいなぁe-266
ねこねーさんも小さい頃から、手乗りインコは
いろいろと見てきましたが、ウロコの慣れっぷりは別格ですね。
天真爛漫というか、無邪気すぎるというか…e-465
しかも、めちゃくちゃおしゃべりだし!

昔は、ウロコインコって見かけませんでしたよね?
いたら、絶対に父ちゃん飼ってたはずだし、
インコの本とかにも載ってませんでしたもん。

父親にもウロコの可愛さを満喫してほしかったなぁ。
飼ってたら、なないろいんこさんみたいに、
増やしまくってたでしょうね(笑)

Re: Re: 快楽人生?

> マコウさん今晩は。
> 快楽人生ではなく快適人生です。この年になったら明るく、楽しく、人や動物と仲良く暮らす事しか考えません。来るものは拒まず、去る者は追わず。ただ女房に去られない様にはしないといけません(笑い)
> マコウさんとも、何時かお会いできる日を楽しみにしています。
>
>
>
>

Re: Re: ねこねーさん、今晩は

> また増えちゃいました。
>
> お父様が飼っていなかったのに、今飼ってると云う事は、
> ねこねーさんが自分で飼われたと云う事ですね。
> お名前を、ねことりねーさんにしないといけませんね。
>
> 本当に、想像するだけでも素晴らしいお父様だったんですねー。
> お元気でしたら、すぐ飛んで行ってお話したい様な方ですね。
>
> ブログでも猫だけでなくインコも紹介してください。
> ネコの好きな方は、鳥も好きな方がたくさんいると思いますので。
>
>
>
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク