Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

インコスタンドを買ってみた

ももちゃん6gatu14 011


アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く

昨日、インコスタンドが届いた。
勿論大型インコには使い物にならないが、ウロコのパイン用だ。
よく皆さんブログでスタンドで遊ばせている処を紹介されているが、
我が家のパインはすぐ私の肩に飛んできてしまい、あまり役に立たない。
たぶんアキクサとかサザナミならじっとしているかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

インコスタンド、いいですねe-343
うちもウロコインコのビッケちゃんは、外に出すと
いつもねこねーさんの頭の上か肩に止まっているので、
スタンドは使ってくれないだろうなぁ…

ちなみにビッケはホオミドリアカオウロコとパインの
ハーフですが、見た目は普通のホオミドリです。
そのうちお嫁さんを…と思っていたのですが、
あまりにベタ慣れなので、ひとりっこのままで
可愛がるのもいいかなぁe-266と婚活保留中。

ちなみに最近、止まり木破壊常習犯の
コバタンの止まり木をコンクリート製にしたら、
やっと壊されないようになりました。
早くコンクリート製にすればよかった…

Re: ねこねーさん、今晩は

ビッケちゃんもやはりねこねーさんを止まり木と考えているんですね~。
我が家のパインもすぐに飛んできてしまいますよ。
ホウミドリインコとパイナップルの仔と云う事は、
見かけはノーマルのホウミドリでも、パイナップルのスプリットを持っているのでしょうね。
聞いた話では、ウロコはペアにしても人に懐いてくれるとのことです。
最も全て個体差はあると思いますが。

コバタンちゃんはご存知のように止まり木をかじってストレスを発散していたのでしょうから、
代わりの壊せるおもちゃが必要ですね。
白色オウムは最も毛引き症になりやすい鳥のようですね。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク