Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

クレマチスが咲き続けている:その3

ももちゃん6gatu14 064
この種は新旧両枝咲きの2番花でフラウミキコと云う種だ.1番花から見るとかなり見劣りしてしまうが、それはそれとして良しとせねばなるまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはe-343クレマチス、どれもステキに咲いていますね。

ねこねーさんもバラと合わせて、クレマチスも
お庭に投入しようと思っているのですが、
つるモノなので、どこに這わせようか悩んでいます。

鉢物はいくつかあるのですが、地植えと違って
なかなか大きくなりませんねe-263

とりあえず、お庭の日当りを確保しなくちゃなのですが、
暑さにバテバテで庭木の剪定が全然進みませんe-351

それよりも、笹の葉にタケノホソクロバの毛虫が
大量発生してしまっているので、そっちの対策を頑張らねば…

うちの庭は、基本的には和風の庭なので、
至る所、笹だらけなんですよ…

Re: ねこねーさん、今日は

お忙しい中コメント有難うございます。
釈迦に説法とは思いますが、一言。
クレマチスは薔薇との相性は抜群のようなので、薔薇に絡ませるのは最高と思います。
園芸の本では薔薇とクレマチスが見事な花を咲かせていますが、
それぞれの咲く時期が違うとそろい踏みとはいかないようです。
旧枝咲きの物は早いもので4月中旬に咲きますし新旧両枝咲きの物は5月頃から
、新枝咲の物は6月頃といろいろあるようです。
ねこねーさん家の場合はいろんなバラがあるようですので、
それに合わせてクレマチスを選択できますね。

クレマチスは和風の庭にも合いますので、最高ですね。



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク