Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

日の丸鳥に夏バテはないのか

ももちゃん6gatu14 060
先日、日の丸鳥の雛が3羽巣立った報告をした。
画像左の♂は、その後♀親に事故が起こり男やもめの生活をしていた。
本日、新しいお嫁さんをお迎えして番にしたところ、何と同居させて物の3分も経たない内に交尾を始めた。
その少し前まで、同居していた雛を別のケージに移す為に、さんざんカゴの中で私に追い回されていたばかりなのにだ。もう完全に繁殖モードに入っていたのだろう。日の丸鳥のオスには夏バテの文字はないようだ。
それにしても節操が無さ過ぎないか。元気すぎる君には与謝野晶子の歌をプレゼントしよう
「やわ肌の熱き血汐にふれもみで寂しからずや道を説く君」

少しはこういう草食系男子を見習いなさい
そうは言いながら、即、巣箱と巣草を入れた事は言うまでもない
勿論、ハネムーンベービーの誕生となるかどうかは、後日報告させて頂く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとに日の丸みたいに見えるんだ!!
面白いですね!!
樋口可南子か誰かが、化粧品か何かのCMでこの歌が流れてましたね!

Re: あどれなりんさん今晩は

日の丸鳥は烏姿が可愛いだけではなく囀りもきれいです。野鳥が飼えなくなった昨今、野鳥の代わりに飼われる方もいらっしやるようです。
繁殖も楽しめますし、一石二鳥ですね。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク