Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

今日は巣箱の中を覗かせてもらった

ももちゃん6gatu14 007
昨日巣箱を紹介した。今日は中を覗かせてもらったら、何と雛が5羽もいた。冬は一塊りになっているが、今の季節は巣箱内でばらばらになっている。これも自然の知恵だろうか。
本当にボタンインコやコザクラインコは良い組み合わせが出来ると、熱心に子育てをする。まさにラブバードの面目躍如だ。
これが相性が悪いと♂♀は間違いなく組み合わせたとしても、さっぱり繁殖してくれないらしい。幸い私はそのようなペアに当たった事はないが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが

なないろインコさん、それは仲人が上手なんですよ!やはり年の功…確かな目ですね(o^∀^o)

ん、かわいー

ほんと、かわいいもんですねー!

Re: マコウさんお早うございます。

マコウさん、おほめ頂きまして有難うございます。
ただ運が良かっただけかとも思いますが…(笑い)
私はまだ繁殖についてはほんの駆け出しです。
一つ言える事は、お付き合いさせて頂いている方々が良かったのでしょうか。。
良い種鳥をお譲りいただけたし、良いご指導も頂けたと云う事だと思います。

Re: 大魔王さんお早うございます

ほんと!
インコの雛の可愛さはまた格別です。
大魔王さんは何を飼われていますか?

ボタンインコおめでとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ此方は一羽大きくなりました(笑) 後二匹はまだまだ~f(^_^;今日は無精卵が出ましたので三羽になりました(*ToT)大雨が降れば戸を締め 晴れれば風当たりばっちりの部屋においてます。中々梅雨明けにはなりません。気候が難しいばかりですΣ( ̄皿 ̄;;

Re: たまやさんお早うございます。

ボタンインコの2世誕生おめでとうございます。
大切に育てて頂いているようで安心しました。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク