Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ボタンインコの子育て

ももちゃん6gatu14 008


アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く


ボタンインコは兎に角かじるのが大好きだ。ご覧の画像の如く、自分の巣箱でもこんなふうにしてしまう。更にすごいのは、この状態でも子育てもしてしまう。このペアは♂モーブ、♀バイオレットで2羽とも我が家で生まれたボタンインコだ。このペアからはダブルファクターのバイオレットが出る。
いつも感じている事だが、バイオレットと名の付くインコは、ワカケホンセイ、ヒムネキキョウ、コザクラ等たくさんいるが、ボタンインコのバイオレットが一番鮮やかではないだろうか。画像に映っているのが、♀のバイオレットだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カジカジ

かじっている様子を拝見してみたいものです。
見る方は「可愛い~♪」で済みますが飼い主様はケアが大変ですね(^^;)
こんな状態でも子育てが出来ているとの事ですから
更に進化を遂げそうですね~

バイオレット。本当に素敵な色ですね!
私は青や紫色が大好きなので目の保養をさせて頂きましたw

Re: ゆかちんさん今晩は

コメント有難うございます。
ボタンインコにとって、この位は朝飯前です。特にメスが熱心に巣材を運びます。
巣材を運ぶ事で、繁殖する気分が高揚する様です。
私も青い鳥が大好きで、ボタンいんこ、ヒムネキキョウインコ、美声インコ等青い鳥を飼っています。



幸せの

青い鳥も沢山飼ってらっしゃるんですね♪

私はSHOPでしかインコに会う事が出来ないので
こちらのサイトで愛でさせて下さいね(^^)

ゆかちんさんお早うございます。

私は幸せの青いインコが大好きです。
ゆかちんさんは小鳥は何も飼われてないのでしょうか。
ショップめぐりだけでなく、ブログめぐりもされるといろんな鳥に巡り合えます
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク