Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

又メダカの卵を頂いた


昨日、時々コメントを頂くショウさんからメダカの卵と、成体を送って頂いた。ピンクメダカと琥珀メダカの卵をたくさん送って頂いたので、取り敢えず小さな容器に入れたが、孵化したら大きな容器に移さねばと思う。その気になれば昔オオクワやヘラクレスオオカブトを飼っていた、プラケースがたくさんあるので、かえってまずい。
琥珀メダカと云うのは、尾びれに濃い朱色がでるようなので、今から楽しみにしている。スーパー幹之、非常に青味の強い幹之の子供もたくさん育っており、どんな色になるのか、とにかくある程度大きくなるまで見届けねばなるまいと思う。
小さいうちにはねてしまうような技術は、当然持ち合わせていない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メダカの学校

なないろインコさん!メダカも種類が増えたんですね、私は普通の黒メダカとヒメダカ、シロメダカ、この辺りまでですね!オオクワやヘラクレスオオカブトに使っていたプラケースを使いだすと、たぶんかなりの量となりご近所様からはメダカ御殿と呼ばれるでしょう、静かで綺麗ですから近所の老若男女皆様に愛される事間違いなし…しかし手広い趣味でいつも覗いては感心します、

Re: メダカの学校

マコウさん今晩は。私より2回り位い若いかと思ったら、今度は美少年とは(笑い)。メダカの種類も増えましたし、ケースの数もかなり増えてきて、庭から、ベランダ、出窓と家じゅうメダカだらけになってしまいました。まあ、どんな色の親になるか見届けたら、また張り紙でもして、ご近所の方に差し上げます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク