Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

猫は内 ~鳥は外~

IMGP3505.jpg


アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く

節分でもないのに豆まきをしたくなった。「ネコは内~、鳥は外~」いや、反対かな「鳥は内~、猫は外~」まあどっちでもいいや。
猫って奴は、とにかく狭い処が好きだ。内蔵助も例外ではない。なんでこんな鳥かごに入りたがるのか判らない。

パインが必死に抗議しているぞ!早く出てやれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

初めてコメします。鳥ネットから飛んできました♪
いつも読み逃げしてました・・・

にゃんことインコのにらみ合い・・・めっちゃ可愛いですね♪

たくさんのインコちゃんたち、羨ましいです!
我が家でも、ナナクサ・アキクサ・オカメ・セキセイ・姫うずら・コールダックと賑やかにしております。
あ!メダカも飼ってます(*^▽^*)

いつかヒナっぴをお迎えさせていただくかも!と思いご挨拶を( *・ω・)*_ _))ペコ
これからも楽しく読ませていただきますね~♪

No title

わハハ
何々逆転(笑) なないろいんこさん酔いましたか(笑)
おもしろいおもしろい
インコさん後ろ姿は シナモンウロコ?

Re: はじめまして

ショウさん、コメント有難うございます。

ほんといい年をしていろんな動物を飼って、恥ずかしいぐらいですが。
こうしてコメント頂くと、やはり似たような方が世の中にはたくさんいらっしゃると心強く思います。

ましてやコールダッグとくれば、これはもうよほどの鳥好きに間違いないですね。

後ともよろしくお願い致します。

Re: 花梨さんコメント有難うございます

内蔵助は隙あらばパインのケージに入りますね。
パインは先日関西の方から譲って頂きました。
ウロコインコのパイナップルなので、パインと懐けました。
ウロコの例にもれずニギコロで可愛いです。
まだ子供なので、加減が判らず、ちょっと強く噛む事があるので矯正中です。

No title

>なないろいんこさん

お返事ありがとうございます!

同じ千葉なので、こんな近くにたくさんの鳥さんを飼ってらっしゃる方がいてホントに嬉しいです♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

Re: ショウさん今晩は

鳥を飼ってらっしゃる方は皆鳥友です。こちらこそ宜しくお願い致します。

No title

こらこらこら くらちゃーーん;

なんか表情が、ぼやっとした感じに見えるのでイタズラなのか天然なのか分からないw

Re: にゃまさん今晩は

コメント有難うございます。
くらちゃんは日に1回は必ずケージに入ります。
まるで、ここも吾輩のの縄張りだぞ~と云っているようです。
2,3回くるくると回ると満足する様で、出なさい、というとのそっと出てきます。
パインは1度外に出ると、よほどお腹がすかない限り、ケージに戻りませんが、
一緒に入ったらどうなるか?一度見てみたい誘惑に諮られます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク