Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

幹之メダカも色が濃くなってきた

ももちゃん 007
此のメダカは、幹之メダカだが、点光と云って体の一部にしか光はないのだが、青味が増してきて、気に入っている。睡蓮鉢の中で悠々と泳いでいる様はなかなか風流だ。最近懐き始め餌を求めて集まってくるようになった。メダカといえども可愛い物だ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【幹之メダカも色が濃くなってきた】

此のメダカは、御幸メダカだが、点光と云って体の一部にしか光はないのだが、青味が増してきて、気に入っている。睡蓮鉢の中で悠々と泳いでいる様はなかなか風流だ。最近懐き始め餌を求めて集まってくるようになった。メダカといえども可愛い物だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんなに綺麗なメダカは初めて見ました!
何だか涼しげでいい感じですね(^^)

No title

こんばんは。
我が家には今は白幹之しかいませんが、青の幹之v-229
飼っていたのですよ。
なんともいえない深い青が綺麗ですよね~。

Re: ゆみこっちさんコメント有難うございます

此のメダカは、青味が強く気に入ってます。皆さんそれぞれ気に入った色を出す為に研究されているようです。
メダカは少数飼うのであれば、濾過装置も必要ないので気軽に飼えます。
お近くなので、もし宜しければ差し上げます。

Re: ピースピンクさんコメント有難うございます

我が家のスーパー幹之は余り青くないです。その仔共達もピンクで光があります。この画像のメダカの子供たちは真黒で体に光る部分があります。どのような親になるか今から楽しみにしています。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク