Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

さあ、明日から同伴出勤だ

ももちゃん 006


アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く


秋草インコ、美声インコ、サザナミインコを巣上げしたので、明日から同伴出勤だ。この時期の雛は,日毎に羽毛が伸びて,体もぐんぐん大きくなる。毎日が楽しみだ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【さあ、明日から同伴出勤だ】

アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く 秋草インコ、美声インコ、サザナミインコを巣上げしたので、明日から同伴出勤だ。この時期の雛は日毎に羽毛がが伸びて体もぐんぐん大きくなる。毎日が楽しみだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワタワタの雛ちゃん可愛いですねv-238

同伴出勤ですか。凄いです!
道具も色々と持っての出勤ですねi-179

可愛いですね~d(⌒ー⌒)!アキクサ キキョウ サザナミ凄い~o(^o^)o 花火の時期がちかずいて来ましたので 名前をた~ま~や~ですo(^o^)o 今年はどんな花火大会なのか楽しみですo(^o^)oサザナミのワタワタプリプリが可愛い(*≧∀≦*)

No title

頑張ってください!ヾ(≧∇≦)

まるで・・・

鳥の保育園のようですね。

No title

チビ鳥ちゃんたちと同伴出勤なんて、
ねこねーさん的には夢のようe-420
いい会社ですねぇe-278

うちのウロコインコのビッケちゃんも
挿餌から育てましたが、会社に連れて行くわけにも
いかないので、挿餌1回になるまでブリーダーさんちで
育ててもらいました。(それでもベタ慣れになりましたe-266

なないろいんこさんも、たくさん繁殖されてますが、
ブリーダーさん?

うちの父親は、繁殖させて増えてくると
物々交換ならぬ鳥々交換をペット屋さんとやっていました。
その結果、ますます鳥の種類と数が増えてゆく…みたいな感じで(笑)

Re: 雛

コメント有難うございます。少ない鳥を可愛がる事も大切です。1羽1羽十分可愛がって上げて下さい。健闘を祈ります。

Re: あどれなりんさん今晩は

伊豆のツーリングは楽しかったでしょうね。30年くらい前伊豆の旅館で食べた、伊勢海老忘れられません。夜は刺身で、麻は味噌汁で出てきました。おいしかったですね―。姫ちゃんに宜しくお伝えください。

Re: まるで・・・

コメント有難うございます。今日から同伴出勤を楽しんでいます。また9月にお会いできるのを楽しみにしております。

Re: ゆみこっちさん今晩は

温度計、シリンジ、餌チョコを持っての出勤です。家族には頼れませんので。

Re: No title

一応1部上場、業界大手6社に入っている会社ですが、日頃の努力によって(笑い)許して頂いてます。お父様の様子、私には手にとる様に判ります。お父様のミニチュア版が私と思って頂くと判りやすいかも。
私はブリーダーと呼ばれるほどではありませんが、最近繁殖もできるようになりました。雛をお譲りしても、また新しい鳥を購入してしまい、一向に減る気配はありません。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク