Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

素晴らしい小松菜だ

akikusainnko (12)
この時期、我が家の小松菜の消費量はかなりの物だ。そんな中、素晴らしい小松菜を女房殿が見つけて来た。画像を見て頂ければ、言葉の説明が要らない位見事な小松菜だ。
スーパーで売られているようなハウスものではないので、緑の濃さがまるで違う。量もスーパーの1束の3倍はたっぷりある。これで100円。おまけに所々に虫食いがあり安心だ。茎も大きく太く育っており、インコは喜んで茎までかじる。農家の庭先で売られていたらしい。残念ながらいつも有るわけではないようだ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【素晴らしい小松菜だ】

この時期の小松菜の消費量はかなりの物だ。そんな中、素晴らしい小松菜を女房殿が見つけて来た。画像を見て頂ければ、言葉の説明が要らない位見事な小松菜だ。スーパーで売れれているようなハウスものではないので、緑の濃さがまるで違う。量もスーパーの1束の3倍はたっ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

立派な株ですね
シャキシャキして美味しそう(*^。^*)

鳥さんにおすそ分け?(笑)

Re: 花梨さん今晩は

花梨さん、大きな誤解です。これは鳥用です(笑い)。でもこの青い処を、さっと中華鍋で炒めたらおいしそうですね。

立派な小松菜

こんばんは、風呂からあがるとコメントがありましたね!確かに繁殖シーズンは小松菜は重宝されますね(笑)今年は前期天候不良(大雪等の)による小松菜の価格高渉に泣かされ現在は出始めた枝豆を横目に価格の落ち着いた小松菜を今朝も買いました(笑)15束~20束購入するので大変です…まぁ雛が育っていると親鳥も鶏に負けない食い付きですから!関西の人は小松菜を食す習慣はあまりないです我が家も食卓に小松菜料理は記憶がないですね!私が何時も買う八百屋は神戸元町で南京町(中華街)の近くなので沢山の仕入れがあるのだと思います、ワカケホンセイとキホオボウシとキソデボウシは雛を育てています!オオハナはどうもダメみたいですね(汗)しかし小松菜を買うのも地元兵庫県産で勿論根付きのみ、南米のインコは人参も大好きですね(^O^)それでは、なないろインコさんの飼い鳥はその素晴らしい小松菜を食したんですね…きっと喜んで…またって顔をしますよそれでは(^_^)v

No title

ステキな小松菜っ!しかも安いっe-278
小松菜でこれだけテンションあがるのって、
きっと鳥好きだけですよね(笑)

ねこねーさんもスーパー行くと必ず
カゴに小松菜入れていますが、こんないい小松菜って
ほんと、めったにないですよね。超お買い得っ!

父親はよくパセリ買ってすり鉢ですってましたけど
(たぶん野鳥用?)ねこねーさんは、さすがに
そこまで手が回らないので、オウムくんたちのお野菜は
もっぱら小松菜です。

みんな、葉っぱよりも茎のほうが好きみたいe-454

No title

ピイチク会でなないろいんこさんと色々お話しさせて頂きました、クルマサカ・コキサカ・オオバタン・ヨウム・コザクラ飼いのことりskiです。

すぐにブログに辿り着けました!

私も立派な小松菜を見ると絶対に買います!!奥様は、案外と理解者ですね^^

生野菜でしたら、小松菜を中心に、キュウリ・ニンジン・エンドウ・キャベツなど、地元の農協直売所から買っています^^もちろん鳥さん用で、時折人間にも分けております。

キュウリやニンジンをスティック状に切ると、案外とオウム達が喜んで食べることを発見!握りやすいからかもしれませんね。


Re: No title

ほんと、小松菜の画像だけで、コメント頂けるとは思いませんでした。感激です。
やはり鳥飼いの思いは皆一緒ですね。
栄養価が高く、おいしそう、少し虫が食ってて安心、且つ安い物。すべて満点です。
ねこねーさんのお父様もやはり野鳥が好きだったのですね。今は飼ってませんが私も昔は飼って鳴き声を楽しんでました。ねこのおもちゃ用ビーム注文しました。早く遊んであげたくてうずうずしてます。有難うございました。

Re: No title

小鳥祭りでは楽しいお話を聞かせて頂き有難うございました。やはり、栄養価が高く安全な小松菜は貴重品です。少し虫食いがある位が良いですね。
当方のブログにお立ち寄りいただき有難うございます。ことりsukiさんのブログも拝見させて頂きます。「クルマサカ」の後に入れる単語を教えてください。

私のブログは、「クルマサカオウムが大好きです」で検索すると出てきます(^-^)/

殆ど更新していないので、少々恥ずかしいのですが、機会がありましたらお立ち寄り下さい(^O^)/

Re: ことりsukiさんお早うございます

早速ブログ覗かせて頂きました。コ―ギ―やうさちゃんもいて、楽しそうですね。ましてや、今回ご子息さんがコザクラインコで2席獲得され、ますます小鳥が好きに・・・。立派な3代目になりそうですね。我が家は相変わらず1;4。肩身が狭いです。

Re: 立派な小松菜

マコウさん。お早うございます。マコウさんの処は青菜の需要も半端ではないですね。キソデ、キホウボウシと続々繁殖おめでとうございます。
しかし、関西の方は小松菜を食さないと云うのは初耳でした。納豆の話は聞きますが。狭い日本ですが、食文化がちがうのですね。
キエリボウシは如何ですか?今年の可能性はまだありますか?
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク