fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

爪傷の有る鳥は繁殖に使えるか?

ももちゃん 002
こちらのヒムネキキョウインコも色が付いて来た。♂ルチノー、♀ノーマルの子達だ。こちらの赤目は親と同じルチノーの様だ。アキクサインコと同じ考えをすれば此のルチノーの性別は、♂♀どちらもあり得る。
実は、昨日紹介したヒムネキキョウのペアだが、シルバーの♀は、指の右足の指2本が欠損している。しかし立派に4羽の雛を孵した。何日か前に紹介したサザナミインコの♀も、後ろ指が一本欠損している。私見だが、多少の爪傷や指の欠損は繁殖に大きな影響はないと思うのだが如何なるものだろうか。一方♂の爪傷はどうなのだろうか。
是非この機会に、経験者のご意見を伺えれば有難い。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あー!
全然内容と関係ないけど、33333人目ゲットでした!
ヾ(≧∇≦)イェイ!

ツマキズの度合いです!

こんにちは、ツマキズですか!止まり木に確り止まれて、日常生活に支障がなければ大丈夫だと思いますが!実際に両脚の前側4本の指と後ろ数本の指が欠損しているオウムですが繁殖は無理でしょう?そりゃ…♂が床でも…てんなら別ですが!止まり木に止まれないんですから…

Re: あどれなりんさんお早うございます。

いつもコメント有難うございます。
9月4日からカウンターを始めて33333。随分多くの方にご覧になって頂いたと感謝です。
尚更、いい加減な事は書けないと思います。
唯、気張らないで、日常生活を綴りたいと思います。
是非ラッキー77777の訪問者までお付き合いください。

Re: ツマキズの度合いです!

マコウさん。コメント有難うございます。しっかり止まり木に留めれるのであれば、1,2本の爪傷は問題ない事が判りました。交尾時に上に乗る♂の場合はどうでしょうか。現在爪傷のあるお四はいないのですが、もしそのような鳥が出たら、試してみるつもりです。何事も経験ですから。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ