Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

他のヒムネキキョウインコも孵化している

ももちゃん 005


アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く


こちらのヒムネキキョウも4羽育っている。♂ルチノー♀ノーマルの子供たちだ。赤目の仔はうっすらと羽に黄色が出ているので、ルチノーの様だ。アキクサインコと同じ遺伝形式で有れば、♂がルチノーなので、この仔の性別は遺伝的には♀だ。最もヒムネキキョウインコは、半年もすると親羽になり、♂は名前の通り、胸に赤い色が出るので、判別は容易だ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【他のヒムネキキョウインコも孵化している】

アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く こちらのヒムネキキョウも4羽育っている。♂ルチノー♀ノーマルの子供たちだ。赤目の仔はうっすらと羽に黄色が出ているので、ルチノーの様だ。アキクサインコと同じ遺伝形式で有れば、♂がルチノー?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはe-343
リンク、もちろんOKですよ。とってもうれしいですe-454

ねこねーさんも、ミジンコから上限なしで
何でも飼っちゃう派ですe-319
うちのにゃんこのアンチョ先生は、
じつは前世はタイリクモモンガなんですよ(笑)

今はタイリクモモンガ飼育禁止の規制がかかってますが、
アメリカモモンガあたり、そのうちまた
お迎えしたいなーと思っております。

表向きは、にゃんこ愛100%ですが、
じつはかなりの浮気者なのですe-264

No title

ホワホワ寄り添ってかわいいですねー(^o^)!!

Re: あどれなりんさん今晩は

此のふわふわ何とも言えないですね―。また覗く度に大きくなっていくのでこの子達は本当に親孝行ですね。
ソロモンのひめちゃんの様な白色オウムも欲しいのですが、タイハクオウム、オオバタン、コバタン、フイリッピンオウムを飼った事がある身としては、良い処も大変な処も知っているつもりなので、今は手が出せません。

Re: Re: ねこねーさん、今晩は

> リンク掲示させて頂きました。承諾いただき有難うございます。
> ねこねーさんはモモンガも好きなんですね―。何を隠そう、別に隠さなくてもいいか、私は大のモモンガ好きです。さかのぼる事40年、まだ髪がふさふさしていた学生の頃、池袋の東武デパートでアメリカモモンガがいたのですよ。21000円でした。1日バイトして1500円位の時でしたからね―。でも買っちゃいましたよ。
> 有り金はたいて、14000円にまけて貰いました。大陸モモンガも、東中野のフクロウ専門店(動物堂、今はありません)でベビーを飼いましたね。ミルクで育てて、とってもなつきましたね。更にフクロモモンガは2度繁殖に成功しました。日本リスやキタリスも買いましたね。キタリスは堂々として立派ですが、今はご存知のように輸入が出来なくなりました。
> ここに至るまで、家族には迷惑かけっぱなしです。良く離婚もされないで今までもったもんです。女房の出来が良いんでしょうかね。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク