Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

猫はやっぱり軽業師だ


最近内蔵助は外の空気を吸いたがる。朝、ベランダのメダカに餌をあげる時、決まって待ってましたとばかり、ベランダに出る。巾10センチにもみたないベランダの手すりりに飛び乗り、端から端まで歩きまわり、結果この格好だ。落ちてしまわないか心配なのだが、今の処大丈夫だ。
我が家は猫はいっさい外に出さない主義だ。従って外の空気が吸えるのはベランダに出た時だけなので、出来るだけそっとしてあげている。
この頃、内蔵助は私が帰ってくるのが判るらしい。門扉を開ける少し前になると鳴きはじめるらしい。嘘のような本当の話だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫も賢い!

なないろインコさん、よくわかりますよ、中学生の頃友人の親父が帰る頃表の通りで帰宅を待つネコ…数年経って友人の親父が亡くなっても帰りを待つネコ…そのネコも亡くなる前日の朝に凄い雄叫びを上げて玄関に自ら捕まえたネズミをそっと置いて居なくなりました!そのネコで友人は四つ足を持って宙ぶらりんにして床から10センチ?程から手を離すと、なんとクルリと回って立ちました…今でもクロちゃんをよく覚えてます!我が家のネコも3匹いますが!ベランダ止まりです(笑)(o^∀^o)一度雨の日にベランダの手すりから…2階位の高さなら怪我もなく表のガレージで隠れていました(笑)ネコはネコなりに犬は犬なりに、鳥は鳥なりにそれぞれ賢いですね(o^∀^o)どうも問題があるのは私だけの様ですこれだけ生き物が居ると朝から晩まで生き物係です!布団の中で携帯いじりながら眠りにつくのが一時のしあわせを感じます!う~ん話が逸れてしまいました!すまん…

No title

おおe-266なないろいんこさんのとこには、
ねこさんもいるのですねe-465素晴らしいっ!
しかも、貫禄のロン毛にゃんこe-354

うちもアンチョ先生がベランダのパトロール隊長として、
ベランダの手すりの上をグルっと端から端まで歩くのが大好きです。
幅は15センチくらいあるので、にゃんこ的にはへっちゃらみたいです。

ただ、ビビ子ちゃんがベランダに置いてあるガラスの温室の屋根に登って、
そこからズルズルっとすべって庭まで落っこちたことが1度あります。

ルビ子ちゃんは、ベランダで遊んでたと思ったら行方不明になって
10日ほど捜索活動しなくちゃならなかったし。

内蔵助くんは大丈夫そうだけど、
少し気をつけてあげたほうがいいかもしれないですね。

なんて、いいながら、ねこねーさんも、最近はまた
3にゃんを勝手にベランダで遊ばせちゃってますけどe-441
うちも完全室内飼いなので、みんなベランダが大好きなんですよ。

Re: 猫も賢い!

マコウさん、今晩は。猫は犬に比べるとまだまだ、家畜になりきれず、神秘的な気がしますね。マコウさん、お忙しい中、コメントいつも有難うございます。あまり無理されないでください。コメントも時間のゆとりのある時だけで結構ですよ。
お宅の可愛い犬、猫、インコの命運はマコウさんの双肩に掛かっているのですから。ましてや社長さんで有れば従業員さんの命運もになっている訳です。
お互い無理せず出来る範囲で頑張りましょう。ご自愛ください。

Re: ねこねーさん、今晩は

今晩は。
我が家は猫も2匹います。何せ「ミジンコからコンゴウインコまで何でも飼って見るおじさんが行く」ですから。
内蔵助はメーンクーンの1歳8か月です。他に17歳の雑種も飼ってます。私は昔から犬派だったのですが、17年前雑種の猫が来てから、猫も悪くないと思ってます。
いつもねこねーさんのブログを楽しく拝見しております。リンクに登録表示させて頂いても宜しいでしょうか。

No title

内蔵助くん、まっててくれるなんてかわいいんですねぇー!ヾ(≧∇≦)

Re: No title

あどれなりんさん、今晩は。中犬ハチ公ならぬ、忠猫くら公です。猫は猫、インコはインコの可愛さがありますね。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク