Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

美声インコの手乗り


たった1羽だけ育った美声インコは、練馬の里親さんの処で元気で頑張っているようだ。先日画像を送って頂いた。ブルーオパーリンの♂の様だ。親羽に替わると胸が白く、主翼はきれいなブルーになると思う。美声インコはインコにしては鳴き声も良く、コザクラインコやウロコインコの様にうるさくない。馴れ度としては前者に劣るが、体も秋草インコなどのグラスパラキートより一回り大きく、存在感がある。
子供さんの情操教育にも一役買っているようで、生みの親としては、嬉しい限りだ。戦闘ゲームばかりで育つのではなく、飼われている生き物は、毎日世話をしてあげて、初めて元気に生活していけるところを、この仔を通して経験して頂ければ、こんな嬉しい事はない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【美声インコの手乗り】

たった1羽だけ育った美声インコは、練馬の里親さんの処で元気で頑張っているようだ。先日画像を送って頂いた。ブルーオパーリンの♂の様だ。親羽に替わると胸が白く、主翼はきれいなブルーになると思う。美声インコはインコにしては鳴き声も良く、コザクラインコやウロコ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク