Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

裏庭にもバラが

IMGP3075.jpg
裏庭にもバラが咲いた。裏庭と云うより、唯の通路と云った方が良い。どこのお宅でも、隣地とは1mほどは離れている。以前は、西側にアパートが建っていたが、老朽化し、現在は賃貸駐車場となっている。駐車場から見た我が家は何とも殺風景だ。更に、洗面所や、お風呂場の窓がむき出しで締まりがない。そこで花でも添えようと思い、3年前にバラを植えたら、こんなに大きくなった。まだ7分咲き位でたくさん蕾を持っている。風通しさえ良ければ、西日が2,3時間当たる位の日照でも、結構頑張ってくれるようだ。1年目は数輪しか花を持たなかったが、2年目からたくさん花を付けるようになった。おまけに、洗面所とお風呂場の目隠しの役目までしてくれて、一石2鳥だ。庭の広い方なら、こんな事をしなくても良いだろうが、スペースのない方にはお勧めだ。但し、水道管や、ガス管、配水管が通っている事が多いのでご注意頂きたい

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【裏庭にもバラが】

裏庭にもバラが咲いた。裏庭と云うより、唯の通路と云った方が良い。どこのお宅でも、隣地とは1mほどは離れている。以前は、西側にアパートが建っていたが、老朽化し、現在は賃貸駐車場となっている。駐車場から見た我が家は何とも殺風景だ。更に、洗面所や、お風呂場の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わー、すごくステキなバラですねv-239
なんていう名前のバラですか?

ねこねーさんもバラ好きなので、
お庭に結構いっぱい植わっているのですが、
うちは庭木が多くて木陰になりやすく
日照時間がいまいちなんですよe-263

みなさんのおうちのバラは、もうキレイに咲いているのに、
うちの子たちは、いまだにひとつも咲きませんe-351
ツボミはきてるんですけどねぇ。
早く咲いてくれないかしら(苦笑)

No title

みごとな薔薇ですねー♪

Re: ねこねーさん、今晩は

コメント有難うございます。
残念ながら、買った時のラベルが風で飛んでしまったようで判らなくなってしまいました。でもとても生育が良い種類で植えてから3年で飼ない大きくなりました。表の庭にもtyるバラを1本植えてありますので来年に期待です。今年は5個ぐらいしか蕾を持っていません。バラの事もいろいろ教えて頂ければ有難いです。

Re: ピースピンクさん今晩は

植物など育ちようもない処で頑張ってくれてます。去年は万田酵素、今年はHB101をふんだんにやっています。
幹之メダカも孵化しています。毎日楽しく生活できるのが何よりです。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク