Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒムネキキョウインコの雛も孵った

IMGP3065 (2)
ここにきて、ヒムネキキョウインコ、の雛が孵った。1回目は無精卵であったが、2回目は何とか3羽孵化していた。ヒムネキキョウの雛は、どんな色になるか予測がつかない。とても楽しみだ。それよりも無事に巣立ってほしいと思う。
今年は、反省点が多い。巣箱の設置場所や、覗き窓の位置、餌の与え方等、来期の改良の材料としたい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヒムネキキョウインコの雛も孵った】

ここにきて、ヒムネキキョウインコ、の雛が孵った。1回目は無精卵であったが、2回目は何とか3羽孵化していた。ヒムネキキョウの雛は、どんな色になるか予測がつかない。とても楽しみだ。それよりも無事に巣立ってほしいと思う。今年は、反省点が多い。巣箱の設置場所や...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひなひなラッシュですね
誕生おめでとうございます
程よい暖かさで無事に育ちそう
ヒムネも手乗りで育てるのは可能なのでしょうか

Re: 花梨さん今晩は

花梨さん今晩は。ヒムネキキョウは、クールですので、秋草のように手乗りにはなりません。一般的には手を怖がらない程度です。只美しさは一級品です。アキクサより敏捷で飛翔が上手ですので、部屋で放しての観賞用には良いかもしれませんが、少し弱いので、あまりお勧めできません。

ヒムネの孵化

ヒムネが生まれましたね。
おめでとうございます。
今の時期、ヒナが寒さで゚亡くなることはなくなり、無事に育つといいですね。
ヒナが大きくなって、羽色が分かりましたら教えてください。

Re: ヒムネの孵化

今晩は。♂はパステル、♀はボタンインコ大好きさんに譲って頂いたシルバーです。どんな色になるか楽しみです。1羽は赤目のようです。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク