fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

今日はのんびりと日光浴


今日は秋晴れの好天気でしたので、のんびりと日光浴兼運動兼爪砥です。

昨日は昼の2時半から10時過ぎまで、はしごして生ジョッキ12,3杯飲んじゃいました。不思議と殆ど酔いませんでした。結局ビールは時間をかけると何杯飲んでも酔わないですね。まあ、経済的ではないと云う事でしょう(笑)。
普通、私はそのような飲み方はしないのですが、相方が離してくれませんでした。

本当は大原港からヒラメ釣りに出かける予定で、用具は全て車に積み込んで準備は完了してましたが、なんと19時過ぎに船宿から電話があり、お客が私一人の為出船出来ないとの事。別の釣り船で出ようとも思いましたが、結局リスケ(最近覚えました)しました。

231018.jpg

我が家のインコも猫も愛嬌が良く、通りすがりの人にもフレンドリーです。
ところであいちゃんの風切り羽は、完全に伸び切ってますので、何時切るか決断のしどころです。



我が家のあいちゃんとドラちゃんの力関係はと云えば、軍配はあいちゃんに上がります。と云うかドラちゃんはどんな小さなインコにも手を出さず避けて通ります。
シロハラインコのサザエさんもマスオさんも、ドラちゃんに向かっていきます。

と云う訳で今日は実にのんびりと一日過ごしました。

コレデイイノダ⁉

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ