fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

雨の日には鸚哥と遊ぼうーシロハラインコ


今日は朝から雨模様。野鳥撮影には行かず室内でインコと遊びましょう。

B221120IMG_0207.jpg

五歳になるシロハラインコのペアは、繁殖期も含めて遊んでくれます。

B221120IMG_0194.jpg

先日お迎えしたばかりのシロハラインコも出たそうですが、手乗りではありません。BIIの足環を付けているので元は手乗りだったのでしょうが、今は手からヒマワリを取って食べる程度。由って今慣らし中です。

B221120IMG_0198.jpg

ハナちゃんはまだ綿綿の雛から私自身で挿し餌をしたので、関係性はばっちりです。

B221120IMG_0221.jpg

サザエとマスオはハナちゃんの止まり木を占領。

b221120IMG_0228.jpg

ハナちゃんは猫のドラちゃんのケージに乱入。
もう無茶苦茶です。どうにも手が付けられません。

ロシアや中国、北朝鮮、イラン、ミャンマー等の問題、世界情勢混沌としている中、いい年のおっさんがこんな事をしていて良いのだろうかとは思いますが・・・・。

コレデイイノダ⁉



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シロハラインコさん、カメラ目線でかわいいですね♡
ハナちゃんはどのくらいの重さがありますか?
これで成鳥の大きさですか?

世界情勢は混沌の極みですが、バカにつける薬はないですからね・・・
せめてうちの子たちが平和で幸せでいてくれるように、
飼い主も幸せに楽しく暮らさなくては!!!



Re: はなこさん、コメントありがとうございます

> シロハラインコさん、カメラ目線でかわいいですね♡
> ハナちゃんはどのくらいの重さがありますか?
> これで成鳥の大きさですか?

ハナちゃんはもう成鳥の大きさで480gほどです。
因みにシロハラインコは180gほどです。
そしてついでに私の体重は64kgです(笑)。


> 世界情勢は混沌の極みですが、バカにつける薬はないですからね・・・
> せめてうちの子たちが平和で幸せでいてくれるように、
> 飼い主も幸せに楽しく暮らさなくては!!!

おっしゃる通りです。
私も我が家の猫やインコ達と実に平和に暮らしてます。

晴耕雨読ならぬ「晴野鳥雨鸚哥」です。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ