fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

解禁になったヒラメ釣りに行ってきました


今日は満を持して、10月から解禁になった外房大原港にヒラメ釣りに行ってきました。

B221021IMG_0009.jpg

港から40分ほど走った浅場が今日の釣り場でした。この朝焼けを見ているだけで期待に胸が膨らみますね。

B221021IMG_0005.jpg

出船は4時半過ぎですが、気合の入った釣り人が夜中から集まってきます。

B221021IMG_0057.jpg

ヒラメ釣りの餌は活きたイワシですが、釣り場を変える度に弱ったイワシを海に捨てるので、それを狙ってカモメが船の上を飛び回ってます。実に賢いです。

B221021オオミズナギドリIMG_0047

陸上ではなかなか撮影出来ないオオミズナギドリも、すぐ目の前を飛んで行きます。
ただ船に望遠レンズを持ち込む訳にもいかず、小さなコンデジで撮るので、残念ながらこんな画像にしかなりません。

果たして結果は如何だったでしょうか。

B221021IMG_0081.jpg

良くクーラーボックスの中をご覧ください。立派なタイが見えませんか。
タイが見えない方は、もしかしたら眼窩を受診した秘奥が良いかもしれませんよ。


ヨーク次の画像も御覧ください。



・・・












ほーら、如何ですか?まだ立派なタイが見えませんか(笑)。

B221021IMG_0082.jpg

実は、なんとこの日は夜中の1時に起きて、気合を入れて86km走って行ったにもかかわらず、あたりはゼロ。あたりがゼロですからもちろん釣れるわけありません。

種を明かせば、坊主だった私を憐れんで、船宿のおかみさんがこのタイをくれたんですよ。

と云う訳で、先日の奥日光から引き続き走り回ったにもかかわらず、成果がゼロと云う日が連続してしまいました。

まあ、釣りも野鳥も生き物が相手ですので、良い時もあれば悪い時もあり、まさに人生そのものではありませんか。

コレデイイノダ⁉


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク