fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんから画像が届いたーシロハラインコ


神奈川のKさんからシロハラインコの画像が届いた。ホープ君です。

image1 (2)

1歳過ぎて健康診断の結果も申し分ない様でした。
皆さんに可愛がって頂いて実に有り難い事です。ちゃんとフライトスーツを着てくれてますので、部屋で遊ばせるのも楽ですね。

image0 (4)

動画も送っていただきましたが、飼い主さんにじゃれる事じゃれる事、実に微笑ましい情景です。

私は今日も近所に野鳥撮影に行ってきました。
狙いの鳥は撮れませんでしたが、取り敢えず掲載します。

B220919エゾビタキDSC00823

エゾビタキの幼鳥でしょうか、脇腹の従班が薄いので。

BエゾビタキDSC00832

この様に上を向いて虫を狙って飛び立ちます。

コゲラ220919DSC00941

日本最小のキツツキのコゲラです。この子も色が薄く幼鳥でしょうか。

BオナガDSC01008

オナガも頭部が胡麻塩頭ですので、幼鳥です。

みんな無事に冬を越してもらいたいものですね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ