fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

お婿さんをお迎えしましたー♯ヒムネキキョウインコ


7月にケージの床で産卵、そして長いこと抱卵していたヒムネキキョウインコの♀に、ブルーのお婿さんをお迎えしました。

IMG20220914155325.jpg

メタリックブルーの美しいヒムネキキョウインコです。
ヒムネキキョウインコはマニアの鳥ですので、どこでも手に入るという鳥ではなく、自分で探してもなかなか見つからないものです。

現に、「ヒムネキキョウの♂求む」と当ブログで募集しましたが、反応ありませんでした。
我が家から里子に行った鳥友さんから、お返ししても良いとのお言葉を頂きましたが、長年手乗りでかわいがって頂いたインコをお返しいただくのも忍びなく、そのままになってました。
先日お会いした鳥友さんの紹介で、美しい男の子を求める事が出来ました。やはり持つべきものは鳥友さんです。

IMG20220914155153.jpg

現在雑居ケージに同居させましたが、何のトラブルもありませんので、来春の繁殖に期待が持てます。

ところでオキナインコの♀を探してますので、若し何方かお譲りいただけましたら幸いです。手乗りでなくても結構ですので。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ