fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

野鳥もベビーラッシュートラフズク・コウノトリ


今日も200k走って野鳥撮影に行ってきました。もうすぐインコの雛の挿し餌で、家を空けることができなくなるので、最後の悪あがきです(笑)。

BトラフズクDSC06610

と云う訳で、トラフズクの赤ちゃんが巣立ったとの事で、行ってまいりました。
出発4:45分、途中で鳥友さんお二人を乗せて、到着7:05分。

するとどうでしょう、カメラをセットして、カメラマンが取り巻いてるところに向かうと、私たちを待っていたかのように姿を現しました。
やはり私には鳥の神様がついているのでしょう。

BトラフズクDSC06573

フクロウの赤ちゃんは目がブルーでかわいいのですが、トラフズクの赤ちゃんは画像の様に瞳と虹彩がはっきりしてます。

BトラフズクDSC06591

観ようによっては、顔の黒さとも相まって険しい顔にも見えます。

BトラフズクDSC06604

時々欠伸もします。

BトラフズクDSC06786

そして程なく後ろを向いたかと思うと・・・・。

BトラフズクDSC06791

混み入った枝の中に消えて行きました。

BトラフズクDSC06800

この枝の間に入られては、もう手も足も出ません。
姿を見せてくれたのは7:10~7:18までの僅か8分間でしたが、実に貴重な姿を観れましたので、大満足です。
由って車が混んでいたりしてもう少し到着が遅れていたら、まったくの空振りに終わるところでした。
やはり日頃の行いは清く正しくですね(笑)。

コウノトリ220501DSC08148

帰りにコウノトリも観に行きましたが、雛が2羽育ってました。
いかんせん遠すぎて絵にはなりませんが、これまた貴重な雛が観れたことで大満足です。

と云う訳で、今日も一日楽しく過ごせました。

コレデイイノダ⁉

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ