fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

可愛い訪問者


キジバト君も段々街に餌が少なくなって来て、我が家を訪れる事が多くなりました。

DSC04258.jpg

我が家ではインコ達がかなりのペレットをまき散らすので、訪問客にはそれをあげてます。野鳥も馴れてくれると可愛いもんです。

211229shijyuukara DSC00873

近所の林のシジュウカラも小さ草の実を食べてました。

211229シジュウカラ八柱

小首をかしげた姿は実に愛らしいですね。普段はシジュウカラは撮りませんが、カメラの試し撮りに付き合ってもらいました。

DSC00509.jpg

迷い込んだ外洋性の鳥、アカアシカツオドリは未だいるようです。多分年を越して逗留してくれるでしょう。
もう一羽成鳥もいるようですので、年明けにでも行ってみます、

いよいよ今年も終わりですね。
じわじわと東京都でもコロナ陽性者も増えてきましたので、皆様くれぐれも免疫力落ちないよう、食事睡眠に留意して良い歳をお迎えください。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク