fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ロクショウヒタキ狂騒ー新宿御苑


未だロクショウビタキが新宿御苑に出てるとの情報で、3度目行ってきました。
枝被りですが、何とか証拠写真くらいにはなりました。

_211216DSC9449ロクショウ鶲新宿

撮っている時は判らなかったのですが、現像してみると、枝が邪魔して本来の色も出ず、ピントも会いません。
尤も分かったところで前後左右人人人で囲まれてますので、位置の変更も出来ませんでしたが・・・・。

211216_DSC9455ロクショウ

何とか食らいついて数カット撮りましたが、全てこんな感じで枝の中です。やはりマニュアルでピント合わせないと混み入った枝の中では、評判のオートフォーカスも形無しです。
とにかくじっとしててはくれません。

_211216DSC9440メジロ

ロクショウビタキを待っている間撮ったメジロです。枝被りでなければ、この程度の画像にはなるのですが、誠に残念でした。

_211216DSC9437.jpg

せめてこの程度で撮れてくれればよかったのですが・・・・。
まあ、暫らくいるようですので、また行ってみましょう。

211216shinnjyukugyoenn

しかし相変わらず人気は衰えずです。今日も150人以上はカメラマンいましたでしょうか。鳥が移動するに連れて、こんな状態で列をなして移動です。
ついて行っても枝の中ですし、撮影の輪の中にも入れないしで、早々に引き上げてきました。

まあ、取り敢えず3度目の正直で証拠写真が撮れたので良しとしましょう。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ