fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ロクショウビタキー新宿御苑


昨日は新宿御苑で珍鳥中の珍鳥が出てるとの情報を得て行って来ました。

平日というのに数百人が狭い狭いエリアに押しかけてました。
大勢の人を警戒してか聞いていたポイントには現れず、段々カメラマンも減ってきました。
私も1時半にはに諦めて帰宅の途に着きましたが、何とそのあとに現れたそうです。やっぱり人間辛抱が肝心ですね。ただ現れたのは少し離れた場所だったようです。

いろいろな情報が飛び交ってますが、どうやら1月前程から逗留していたようです。
ネット上で発表されて一気に爆発して大騒ぎになりました。不確かな情報ではありますが結構なトラブルも発生してたそうです。

211130DSC03219ムラサキシジミディン塾御苑

私が撮れた画像は是(笑)。
ムラサキシジミ。このチョウは成体で越冬するそうです。

取り敢えず今回のロクショウビタキの撮影は諦めました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク