FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

インコの雛の成長は実に早いーシロハラインコ


インコの中でもシロハラインコは大型並みに一人餌に時間がかかりますが、タラちゃんはもうほぼ一人餌です。

IMG_0878210727.jpg

タラちゃん(仮称)はもう室内をビュンビュン飛び回ってちゃんと目的地に着地出来ます。ふやかしたペレットが主食ですが、硬いペレットも自力で食べてます。

IMG_08941号210728

シロちゃんハラちゃんペアの雛1号ちゃんは、何と172gにもなりました。孵化後25日です。シロハラは羽が生えるのは大型インコ並みにゆっくりですが、体はモリモリ大きくなります。

IMG_09053号ちゃん210728

3号ちゃんも137gと順調です。眼もうっすらと開きました。
巣箱で親が育てている4号ちゃんも元気に育ってます。

ここに来て予想通りコロナが猛威を振るってますので、皆さん十分お気を付けください。
私は早々に大手町の大規模接種会場でワクチン済ませましたので、もう免疫ができてますが、なお一層感染対策には留意します。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク