FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコは続々誕生


先日ヒナ1羽だったウロコインコですが、今朝見ましたらもう4羽孵ってました。

IMG_0093ウロコ210417

残りの卵もみたところ有精卵の様です。このペアは子育て上手なので、大きさが相当違ってきても、大丈夫と思います。

IMG_0080210417.jpg

ところで、おなかパンパンだったシロハラインコのサザエさんですが、今朝見ましたらコロンと一個産卵してました。

IMG_0106shir200417.jpg

右がサザエさんですが、もうお腹引きずってます。左がマスオさん。もし雛が孵ったら「タラちゃん」と名付けようと思います(笑)。

気がかりなのは、交尾のシーンを一度も観てない事です。
シロちゃんハラちゃんペアは入念に何度も何度も交尾してまして、今までに無精卵一個もありません。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうですよね、タラちゃんですよね!v-392

先日は長々と突然のお電話で失礼しました。
そして、いろいろなお話、アドバイスありがとうございました。
あの時、お邪魔しにきた「セージ」はシドニーに帰り、ようやく私の方も落ち着き始めました。(笑)
これから頑張ってブログ等の環境も整えていこうと思います。

毎年、今の時期はまだ秋で過ごしやすいのですが、今年は一気に冬になりつつあります。すでに暖房が必要です。異常ですね。
昨年は、酷暑で夏が長かったので、ゴシキセイガイインコなどは1年中繁殖期だった気がします。v-393
なないろいんこさんの方は、これから産卵ラッシュで忙しくなりそうですね。
楽しい悲鳴が聴こえてくるような、わくわく感で一杯です。

Re: アンティー さん、今日は

> そうですよね、タラちゃんですよね!v-392

上手く雛が孵りましたら、一羽手元に残し、「タラちゃん」と付けたいです。
>
> 先日は長々と突然のお電話で失礼しました。
> そして、いろいろなお話、アドバイスありがとうございました。
> あの時、お邪魔しにきた「セージ」はシドニーに帰り、ようやく私の方も落ち着き始めました。(笑)
> これから頑張ってブログ等の環境も整えていこうと思います。

久しぶりに元気な声を聴くことが出来て安心しました。
大したアドバイスはできませんが、取り敢えず現在日本に住んでますので、現状お伝えしました。
>

> 毎年、今の時期はまだ秋で過ごしやすいのですが、今年は一気に冬になりつつあります。すでに暖房が必要です。異常ですね。

えっ、暖房ですか。暖炉に火を入れたのですか?

> 昨年は、酷暑で夏が長かったので、ゴシキセイガイインコなどは1年中繁殖期だった気がします。v-393
> なないろいんこさんの方は、これから産卵ラッシュで忙しくなりそうですね。
> 楽しい悲鳴が聴こえてくるような、わくわく感で一杯です。

今年は何故か一斉に産卵してますので、かえって挿し餌は短期間に終わってくれるかもしれません。
豪州はコロナ抑え込み出来てるようで、羨ましいです。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
千葉県市川市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク