FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

サザエさんも懐妊確定ーシロハラインコ


シロハラインコのサザエさんの懐妊が確実になりました。

IMG_0054sazae

サザエさんは手乗りなので、おなかを触らせてくれる。なので昨日ポッコリを手触りでも確認できました。

IMG_0038sazae A210412

右がサザエさん、左がマスオさんですがが、画像で見ても判る程です。
ところで、このペアは、私の姿を見ると、画像の様に出せ出せコールをするので、抱卵中でも私の気配を感じると、巣箱から出て来てしまう可能性もありますので、ちょっと心配です。

まだ、交尾を確認してないので無精卵の可能性もありますが。
上手く有精卵で、シロちゃんハラちゃんペアの子と、一緒に挿し餌出来ればだいぶ楽です。シロハラインコは一人餌になるのにかなり時間がかかるので、挿し餌もなかなか大変な事です。

IMG_0034210412.jpg

オキナのブルーペアは産卵したようでして、画像の様に丼で抱卵を始めました。このペアは優秀なペアですので、有精卵だと思います。

暫らくは野鳥撮影に遠出は出来なくなりそうなので、4月いっぱいは飛び回ります(笑)。





スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
千葉県市川市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク