FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんから画像が届いた


アキクサインコの里親さんから画像が届いてました。

20201220_205817.jpg

Tさん宅のちゃんです。この画像は大分以前に届いてましたが羽を開いた処を撮られた様です。

20210310 竹内さん

こちらは最近の画像で、段々と大人の階段を登っているとの事でした。
こうして可愛がって頂き、画像まで頂けると私も嬉しい限りです。

20210310.jpeg

こちらは東京のIさんから頂きましたこまめちゃんです。実はこの2羽は兄弟でして、偶然にも最近画像を頂きました。アキクサインコは2羽目ですが、性格が1羽目とは違っているとの事で、同じアキクサでも個性があるようです。

明後日はヒラメ釣りに行きますので、釣れても釣れなくてもご報告致します。
私も古希を過ぎましたので、釣りに行けるのはあと10年でしょう。今のうちに十分愉しみたいと思います。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまめも大分懐いてきて、最近では自ら私の手に乗ったり
体に乗ったり、しばし、テーブルの上で一緒に遊んだりもしてます。
でも、相変わらず自由気ままが好きみたいで、付かず離れず状態。
外である程度遊びお腹が空くと自分で小屋に入り、また出てきます。
マメでは、考えられない行動です。マメは意地でも小屋に入りたがりませんでした。
私を呼ぶ行動もマメよりとてもお淑やかで穏やかなんで、慌てて出さなくても大丈夫です。
そして一生懸命食べてる?長時間餌箱のところにいる割に、あまり食べてないみたいで、糞の量がマメの半分もなく、羽の伸びもマメと比べ遅いせいか?
飛び方が凄く下手で高く飛べないんで逃げる心配はないです。
なないろいんこさんの所では、アキクサインコの食事は何を与えてますか?
マメが好んで食べてたものと、この子ではまるで違うんです。

そう言えば、こまめ。水浴びは大好きでほぼ毎日するんですよ(笑)
マメはほとんどしなかったんですがね。
同じ種類の鳥さんでも全然違い、面白いですね。

Re: mocoママ さん 今晩は

そうなんですよ。
同じ鳥種でも性格が違う事はままあります。
アキクサインコもベタベタの子も、ある程度距離を置くこと様々なようです。

餌は我が家では普通のかばつ期餌と、麻の実を少々です。

その他、蕎麦の実やサフラワーなども食べます。ただ濃厚飼料をあげすぎると、
肥満になってしまうので、ホントにおやつ程度で手からあげると良いと思います。

可愛がって頂き感謝感謝です。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
千葉県市川市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク