fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

持つべきものは鳥友さんーカメラバック編


先程佐藤インコさんにお願いしていたカメラバックが届きました。

IMG_20210216_200329.jpg

素敵なインコ柄のバックですが、ちょっと目には何だか分かりませんでしょう!

IMG_20210216_194900.jpg

中はこのようになってます。なんと袋だけでなくカメラの緩衝材迄入れて頂きました。肩から吊るせる様にベルトを付ける耳も付けて頂いてます。何時もの事ながら、佐藤インコさんの細工は一切手抜きなしです。

IMG_20210216_200315.jpg

是でカメラバックが2つになりました。

IMG_20210216_195229_1.jpg

何故2個目のカメラバックが必要かと云いますとですね、ちょっと説明させて頂きます。

上に映っている大型のカメラバックは、望遠レンズを入れます。現場に行けば望遠は三脚に付けてしまいますが、残念ながら望遠は200~600mmでして、遠くの野鳥は狙えても近くの物は撮れません。
写真を撮られる方はご存知の通り、山野に行くと、美しい花が咲いていたり、昆虫を見つけたりします。ところが此の望遠では手も足も出ません。また風景を広角で撮りたい場面も多々あります。

そこで役に立つのは28mm~200mmの守備範囲の広いレンズです。
望遠には、SONYのα9とα7R4を野鳥の状況に応じて使い分けていますが、残ったほうに28~200mmを付けて置きます。
由って作って頂いたバックを肩に袈裟懸けにしておけば、必要に応じて現場でもさっと取り出して、花や昆虫も撮れると云う訳です。

IMG_20210216_194854.jpg

ドラちゃんも早速覗きに来ました。
是で鬼に金棒です。あとは未熟なカメラの腕を磨かねばなりませんが。

それじゃ~ダメじゃん(春風亭昇太)




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

佐藤インコさん Good Job!

バッチ グ~のカメラバッグですね。
緩衝材も入っていてしかも軽そう~♪
カメラを持って行くだけで楽しくなりそうな。(^▽^)

Re: 佐藤インコさん Good Job!

> バッチ グ~のカメラバッグですね。
> 緩衝材も入っていてしかも軽そう~♪
> カメラを持って行くだけで楽しくなりそうな。(^▽^)

細かいところ迄細工が行き届いていて、何時もながら抜群ですね。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ