fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんから画像が届いた―ウロコインコ編


里親さんから画像が届きました。

山内さん宅のラブちゃん

千葉のYさん宅のラブちゃんです。
雛の時から現在の様子まで、一枚にまとめて送って頂きました。どうしたらこの様に出来るのか、PC音痴の私には判りません。

ウロコインコは体は小さいですが、非常に賢くいろんな芸を覚える様です。

本当はYさんの様に少数羽を可愛がってあげるのが一番なのでしいね。
それにしても皆さんに可愛がって頂いて、私は幸せ者です。

翡翠♂210118大町

一昨日撮ったカワセミ君ですが、よく見たらこんな可愛いシーンもありました。
獲物が大きすぎて何度か打ち付けたり咥え直したりしてましたので、上手い事こんなシーンも撮れました。

ノドチンコが見えそうです(笑)。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウロコインコ ラブ

こんにちは。掲載して頂きありがとうございます😊
本当にとても良い可愛い子を譲って頂き感謝さています。ありがとうございます😊
うちには、オカメインコ2匹もいますがラブは仲間には興味が全く無く人が大好きです。
我が家では、インコと言うより犬みたいだね😆と話しています。これからも、成長がとても楽しみです。

Re: ウロコインコ ラブ

> こんにちは。掲載して頂きありがとうございます😊

とんでもありません、こちらこそ近況お知らせいただき有り難うございました。

> 本当にとても良い可愛い子を譲って頂き感謝さています。ありがとうございます😊
> うちには、オカメインコ2匹もいますがラブは仲間には興味が全く無く人が大好きです。
> 我が家では、インコと言うより犬みたいだね😆と話しています。これからも、成長がとても楽しみです。

小さい雛から挿し餌されますと、どうやら自分は鳥と思わないようですね。
インプリントとまではいかなくても、飼い主にラブコールしてしまいますからね。
いづれにしてもウロコは可愛いインコです。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ