fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

一日遅れの誕生日プレゼントを頂きました


30代のイケメンも昨日玉手箱を開けたら、あっという間に古希を迎えてしまいました(笑)。
年甲斐もなく今日も一日あちこちハシゴしながら200kmも走ってしまいました。

DSC02945.jpg

と云う訳で、何と何と、今日だけでライファー(初観初撮り)が3種プラスされてしまいました。一日遅れの誕生日プレゼントです。
野鳥撮影始めて丁度2年過ぎましたが、182種になりました。亜種も含め、且つ証拠写真程度も含めてですが。
今日紹介するのはオオハヤブサです。

やはり日頃の行いが良いのか、鳥の神様がついているのでしょうね。目的地に着いて、さあこれからあちこち探さねばと思ったとたん、目の前の電柱にいるではありませんか。このオオハヤブサが。
日本の野鳥350種以上撮影している先輩が、初観初撮りと云うのですから、日本ではかなりレアな鳥なのでしょうね。

この鳥を含めて三種のライファー(初観初撮り)でしたが、今日はしこたま祝い酒を飲んでしまいましたので、ここ迄とさせて頂きます。
皆さんごきげんよう。コレデイイノダ!!



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

誕生日おめでとうございます

玉手箱を開けたらあっという間に・・・・というのには、大笑いさせて頂きました。誕生プレゼントにオオハヤブサとは凄いですね!ダブルでおめでとうございますv-354  やりたいことをとことん追求されている日々、充実していますね~

Re: 英彦山 さん お早うございます

> 玉手箱を開けたらあっという間に・・・・というのには、大笑いさせて頂きました。


英彦山さんは還暦から鳥を飼われたようですので、私も古希からもうひと踏ん張りしないといけませんね。


誕生プレゼントにオオハヤブサとは凄いですね!ダブルでおめでとうございますv-354 

いや感動しましたよ。次回飛ぶところ撮りたいですね。


やりたいことをとことん追求されている日々、充実していますね~

そうですね、やりたいことをやれるのもあと10年でしょうから、
己の欲するままに生きたいですね。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ