fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

アカハラ今季初観

昨日はアカハラ初観でした。

DSC09145.jpg

昨年はジョウビタキやツグミ、等がもう見られた場所ですが、今年はまだ来てません。やっとアカハラがお出ましでしたが、高い梢の先で地上には降りてきませんでした。

ヒヨドリ201209

未だ紅葉がたくさん残っているのですが、上手いこと紅葉には止まってくれません。メジロやシジュウカラも近くには来るのですが、紅葉は餌の供給をしてないのか、止まりませんね。

1時間以上粘ってやっとヒヨドリが近くに止まっただけです。たかがヒヨドリされどヒヨドリです。

DSC02099.jpg

一昨日のオシドリですが、もう早くも疑似交尾行動に励んでました。カルガモも同様でした。
私の経験では、番のインコで疑似交尾は観たことないのですが、若し皆様でインコの疑似交尾をご覧になられた方は教えて頂ければ幸いです。
飼い主の手や身体で疑似交尾するインコは普通に観られますが。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ