fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんから画像が届いた


福島の佐藤さんからシロハラインコの画像が届きました。

シロハラ

この仔はふ卵器で孵り、孵化直後から当ブログで紹介してましたので、思いも一入です。
里親さんにしても、我が家から出た子の多くは、雛のうちから当ブログで紹介してますので、生まれた時期や成長過程も記録に残っているので、楽しみも多く安心ではないかと思ってます(手前みそかな)。

雛のうちから殆ど頭に黒い部分がない美しい子です。

DSC08630201110.jpg

一方こちれは先日里子に出たヒムネキキョウインコのブルー白胸です。ヒムネは顔のブルーメタリックが実に美しく、鳴き声も静かで、私の大好きなインコの一つです。
我が家のどらちゃんは、インコには手出しをしませんので、安心です。

DSC08619アケビ201110

これは先日お近くの方から頂いたアケビです。
園芸種のアケビは人工授粉しないとあまり実を付けないそうですが、ご主人の後を継いで、立派に育てていらっしゃいます。
家内も私亡き後は・・・・・。まあ、我が家は望むべくもありませんが(笑)。

DSC05408201113.jpg

ここに来て平地でも紅葉が色づき始めました。

DSC05554オナガガモえくりぷす?201113

今日始めてこの公園に入ってきた鴨ですが、オナガガモのエクリプスの様に思うのですが如何でしょうか。

DSC06122地上のオナガ201113

警戒心の強いオナガが、珍しく地上に降りてました。私はこの配色が大好きで美を感じますが如何でしょうか。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめの寿命全うさせてあげられず申し訳無いのに、温かいお言葉、ありがとうございます。凄く嬉しいです。こんな事になったのに、なかなかまめのもの、捨てられず、鳥かごも、私のベットの横にそのまま置いたままで何もかもそのままです。いつもネットでアキクサインコローズの子を見ながら涙、涙。ローズの子が可愛いけど、ローズだと、まめ思い出して辛いですね。ローズでない子の方が良いのかもしれません。。
まめを飼い、鳥の魅力にはまり今は気が抜けた状態です。
また、飼えるのなら飼いたいです。
まめの兄弟ですか?

Re: mocoまま さん今晩は

昨日アキクサインコ巣上げしました、
ルビノー2羽かと思ってましたが、ルビノーとローズでした。
ルビノーは先約がありましたので、ローズお譲りできます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ