FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

シロハラインコ2羽目が孵りました


昨日夕方にシロハラインコの2羽目が孵りました。

IMG_1727 (1)

こうして見ると大きさの違いがはっきり判ります。
シロハラインコは、普通3日ごとに産卵し、26日で孵ります。親が孵化寸前になると殺めてしまうようなので、今回ふ卵器で孵しましたが、まあとにかく世話は大変です。

由って野鳥撮影は当分お休みです。残念ですが止むを得ませんね。趣味を沢山持つのも考え物です(笑)。

IMG_1729 (1)

ウロコインコの雛も孵ってます。こちらは子育て上手なペアなので親任せで何の問題もありません。これだけ雛に大きさの差があっても、上手に全て育て上げます。やはり自然の力は偉大ですね。

ところがふ卵器で孵したシロハラですが、1号ちゃんは3時間、2号ちゃんは2時間おきの挿し餌、そして餌の濃度も変えたりと、頭が痛くなります。

IMG_1722 (1)

今年は野鳥撮影に夢中になって花の手入れを全く怠ってますが、睡蓮は今日も美しく咲いてくれました。自然の力に乾杯です

IMG_1720 (1)

赤い睡蓮も私は大好きです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

成長をものすごく楽しみにしています。
頑張ってください!

Re: ガンモママ さん今晩は

> 成長をものすごく楽しみにしています。
> 頑張ってください!

有り難う御座います。
お陰様で順調に育ってます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
千葉県市川市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク