FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

シロハラインコの体重測定


シロハラ雛の今日の9:00の画像です。如何ですか、孵化当時の画像と比べると、成長の度合いが判ります。

糞も形のあるしっかりしたものになってます。

IMG_1716 (1)

9gから13g(挿し餌後)迄なりました。17gの雛からは3年前に育ててますので、もう一息です。
シロハラは途中からむくむく育ちます。詳しくは2017年6月13日と6月21日のブログをご覧ください。

IMG_1717 (1)

IMG_1715 (1)

それにしても、卵は真っぷたつではなく、一部は繋がってました。缶詰の蓋を切る時の様に周り全部切り取って、一部は繋げたまま出てくるのですね。
私の孵卵器では孵る処を観れないところが残念です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

育児日記を大変楽しみに見ています。
殻は均等にコツコツやって出てくるのでしょうか?雛ちゃんのくちばしは、写真で見る限りでは柔らかそうで、とても殻を突つけるように見えません。二羽目の誕生が楽しみです。

Re: kei さん今晩は

> 育児日記を大変楽しみに見ています。
> 殻は均等にコツコツやって出てくるのでしょうか?雛ちゃんのくちばしは、写真で見る限りでは柔らかそうで、とても殻を突つけるように見えません。


インコの場合はくちばしの先端に硬い突起がありまして、それで割ります。
コツコツコツコツ音が聞こえます。


二羽目の誕生が楽しみです。

2羽目先ほど孵りました。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
千葉県市川市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク