FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒラメ解禁になりました


10月になり外房大原港もヒラメが全面解禁になりました。

IMG_20191009_114113.jpg

満を持して今日は行って来ました。結果は良好。ヒラメ3枚ソゲ3枚(1kg未満は釣り人はヒラメと呼ばずソゲと呼びます)でした。
外道でイナダ2本とガンゾウビラメ2枚。長栄丸さんのブログには画像入りで出てます。怖いもの(30代のイケメン)見たさの方はどうぞご覧ください。

両手に下げて撮るほどのヒラメではありませんでしたが、なんせ今年の3月の最終ヒラメ釣りは鳥友のお子様をお連れしたにもかかわらず坊主でしたから。まあ、なんとか雪辱です。

IMG_20191008_212844.jpg

気合を込めて前泊しました。素泊まりですが、TVもあってなかなかの部屋です。

IMG_20191008_212548.jpg

ちゃんと釣り雑誌まで用意されてます。至れり尽くせりです。

PA090046.jpg

朝4時20分出船ですが、協定により釣り始めは5時半です。

DSC08137.jpg

ところで、なないろいんこは非常に欲張りなので、何と釣りの帰りに、野鳥撮影までしてくるという貪欲さです。途中一宮のシギチに立ち寄りましたが、イソヒヨドリとソリハシシギのみ撮りました。

DSC07970.jpg

もう鴨の群れも入ってましたが、飛翔してましたので、何の鴨かは私には判りませんでした。
兎にも角にも今日も一日幸せでした。

コレデイイノダ!‼


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク