fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

真冬の子育てその2

ボタン冬雛 002
先ほどボタンの巣箱を覗いてみたら雛が1羽増えていた。先々週の土曜日覗いた時は3羽、先週覗いた時も3羽。そして今日覗いたら赤裸の雛が1羽増えていた。3男と4男の孵化は実に1週間以上の差があるという事に成る。俄かには信じ難いが、事実と思わざるを得ない。何方か、詳しい方にご教授いただきたい。
それはさて置きこの寒空の下、屋外無加温で元気に子育てをしているボタン夫婦は素晴らしい。これからこの元気なペアに、1人で祝杯をあげようと思う。それにしても、この暮れの押し迫った中、のんびり鳥のブログ等書いていられる自分は尽々幸せ者だと思う。今膝の上では猫の内蔵助が寝ており、ヨウムのはなちゃんは自分に気を引こうと、頻りにしゃべっている。またローラーカナリヤは盛んに囀っている。ブログを介してお仲間も増えて来た。また遊びにお見えになる方も増えて来た。いい年をして鳥の話に花を咲かせている図など、興味のない方から見れば噴飯ものだろうが、当人たちはいたって真剣で実に楽しんでいる。
コレデイイノダ!
バカボンのパパより。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レーレレーのレー(^o^)

好きな事に時間を費やす。一番幸せな事ですよね!(^O^)!

Re: レーレレーのレー(^o^)

アドレナリンさん。今晩は。コメント有難うございます。本当に動物と遊んでいる時は幸せです。
コレデイイノダ!に対して「レーレレーのレ」この乗りにはしびれます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ