FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ドラちゃんからも新年のご挨拶です


ドラちゃんより愛をこめて、明けましておめでとうございます。

IMG_20190103_205525.jpg

僕、ドラえもん‼

僕はドラえもんことドラちゃんです。昨年4月6日生まれと聞いておりますが、何と血統書は7月産まれの♀の物が届きました。まあ、去勢もしまして、繁殖に使う訳でもなく、血統書は不要なので、よしとしましょう。

実に美しく、身のこなしも野生さながらの魅力に富んだ猫です。ご存知の様にベンガルヤマネコの血を引いてますので、ヒョウ紋の柄がさらに野性を感じさせます。
まだ、固定されて日が浅く、性格もかなり野性味を残しており、家の中でもかなり活発に動きます。カーテン登りや網戸登りと今までの猫とは、ちょっと性格が違います。

ただ、人には実にやさしく、かまってもらうのが大好きで、すり寄ってくる可愛い奴です。今もこうして膝の上で毛布にくるまって寝ております。

ただちょっと困るのが、水を恐れないので、水槽に足を突っ込んで、かき混ぜるのが大好きです。飲み水もバシャバシャかき混ぜて、直ぐに空にしてしまいます。

我が家では猫は表に出さないので、長生きします。一昨年の暮れに逝ってしまったジャスミンちゃんは、何と22歳まで頑張りました。この子も20歳までは頑張ってくれるものと信じています。

勿論私は、あいちゃんの為に115歳まで頑張るつもりです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

No title

おめでとうございます。ドラちゃん綺麗ですね!
こちらの地震は大きな被害はなかったようですが、
久しぶりだったので、トキドキしました。

No title

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。生き物はみんな可愛いですね❤ぬくもりいっぱいのなないろ家のご様子、今年も楽しみにしています🙋

Re: 禽吟亭ペタ羅 さん今晩は

明けましておめでとうございます。
何時も美しいバラの画像有り難う御座います。

Re: kan英彦山 さん 今晩は

地震の影響がなくて何よりでした。
今年宜しくお願い致します。

Re: fumizuki さん今晩は

明けましておめでとうございます。
ドラちゃんは飼い主に似てイケメンです(笑)。
今年はもう生き物は増やしません。
此の禁を破った時は潔く頭丸めます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク