FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

外堀を埋める


今日はかねてから計画していた、インコの遊び場を拡大した。

2015-01-0420181227_20.jpg

遊び場を拡大したので、喧嘩をしなくなり同時放鳥が楽になった。少しづつ実効支配を進めるのが肝要だ。中国や韓国の手口に似て、あまり気乗りはしないがいきなり範囲を広げると抵抗も多い(笑)。

2015-01-0420181227_28.jpg

どらちゃんは、まだ幼いのでオキナにじゃれつくが、怪我を負わせるような事はないので安心だ。それにしてもやんちゃなネコで、網戸やカーテンに上るので大変だ。でも、短毛種なので抜け毛が漂わず、家族みんなに可愛がってもらっているので、まあ良しとしよう。

メーンクーンのくらちゃんは、決して過激な動きはせず、実に鷹揚であった。しかし、長毛のため抜け毛が室内を漂い家族には不評であった。今考えてもあんな貴公子の様な猫には二度と出会えないだろうと思う。

2015-01-0420181227_09n.jpg

今日の一枚は是。コガモの♂。美しい鴨だ。

2015-01-0420181227_06c.jpg

カモ類の例に漏れず、♀は実に地味な衣装をまとっている。抱卵時も背景に溶け込み外敵に発見され難い為と云われているが、真偽の程は知らない。


ところでどうにも年賀状に手が付かず困っている。この歳になるとPCの操作が煩わしくなって来る。


困ったもんだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

テリトリーが広がってきてますね。(^^)
女性軍団の反撃が起こらないことを祈ってます。

おきなちゃん達もどらちゃんに興味がありそうですね。
お互い仲良くなれば楽しそう。

私も今年はまだ年賀状を書いてません。
明日、なんとかしないとと気はあせりますが
なんかやる気が出ません。( ーー;

Re: ヤスさん今晩は

> テリトリーが広がってきてますね。(^^)
> 女性軍団の反撃が起こらないことを祈ってます。

反撃は常にありますが、耐えております(笑)。

> おきなちゃん達もどらちゃんに興味がありそうですね。
> お互い仲良くなれば楽しそう。

決して爪を立てたりはしませんが、ちょっかい出すのが好きですね。
シロハラは逆に向かって言って噛むので、どらちゃんは苦手です。


> 私も今年はまだ年賀状を書いてません。
> 明日、なんとかしないとと気はあせりますが
> なんかやる気が出ません。( ーー;

私は今から書こうと思いますが
印刷が面倒で進みません。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク