FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんから画像が届いた


里親さんから画像が届いた。

unnamed[1]

バードテントにぎゅうぎゅう詰めのウロコインコ。
仲が良いんですね。一番上が我が家から里子に行った仔との事。それにしてもウロコインコがこんなにテントが好きとは知りませんでした。

我が家のシロハラやオキナはテントに入らないのでケージから外してしまった。

2015-01-0420181128_01.jpg

今日はこのカメラをヨドバシカメラで購入してきた。先日探鳥会に参加させて頂いた際、野鳥撮影でかなり威力を発揮すると聞いたのだが。

24mmから 600mm迄の光学ズームで、世界最速0.03秒のオートフォーカス、と一秒間に24枚連写という謳い文句だ。

電子マニュアルを開いて見て驚いた。いろんなことが出来過ぎて、私にはどうにも使いこなせそうにない。まあ、宝の持ちぐぐされと思うが、取り敢えず、近いうち野鳥撮影に行こうと思う。

そうそう、10倍の双眼鏡も購入した。これはかなり威力を発揮しそうで楽しみにしている。

家内と娘には、「年金生活者なのに、お金使いすぎでしょ!」と嫌味を言われたが、コレデイイノダ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク