FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

メダカを沢山いただきました。


今日はお客様がお二人見えて、沢山メダカを頂きました。

2015-01-0420181118_03.jpg

5種類入っているそうです。このまま庭の睡蓮鉢に放すと、雑種になってしまうので、一旦室内で大きくして、来春に種類別に分けて、睡蓮鉢に放そうと思います。

70代半ばを過ぎてもお元気で、まだまだ、メダカやコキンチョウの繁殖を楽しんでおられる様です。埼玉から車を運転して見えられました。見た目はずっとお若く見えます。人間生きがいを持って生活していると、いつまでも若さを保てる見本のような方でした。

2015-01-0420181115_09.jpg

と、云う訳で、火曜日にはまたヒラメ釣りに行きます。今度は釣友さんとの同行です。
金曜日には錦糸町迄行って、ヒラメの仕掛けを買い込んできました。

2015-01-0420181115_10.jpg

どらちゃんは、去勢後も特段問題なく、こうしてすぐに邪魔しに来ます。

私は、鳥だけではなく、犬も猫も魚も虫も、様々な小動物も、生きて動くものは何でも好きです。勿論人間も大好きです。生き物が好きな人は、人間嫌いで、人付き合いが出来ない分生き物にのめり込むなどというのは全く嘘っぱちですね。

             生き物万歳!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク