FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒラメリベンジしました

今日は天気予報雨なのにヒラメ釣りに行ってきました。ばかですね~。

20181112232805.jpg

前回坊主でしたが、今回はリベンジしました。

坊主の日があっても、こんなものが釣れる日もあるので、釣りはやめられませんね。自分でも馬鹿な男だとは思ってますが、鳥と違って、家族には迷惑を掛けないのが救いです。

画像の通り大物が釣れました。朝は大雨で、且つ雷は轟いて、6時半ごろには、引き上げるという話もありました。
釣り船は、一旦出港すれば、船賃は戻って来ません。乗船料12000円、高速料金、ガソリン代を含めると、年金生活者にとっては、かなりの出費です。

船長の機敏な計らいで、雷がやむまで、釣りを止めてキャビンに避難してやり過ごしました。釣り竿はカーボン製なので、何もない船の上では、釣り竿に雷が落ちるのはよく知られてます。

すでに1kのヒラメは確保してましたので、何とか、自宅用の刺身は確保してましたが、ご近所の分はまだでした。
そんな訳で、1時間程ロスしましたが、終了近くなって、画像の大物が来ました。今まで200回以上ヒラメ釣りに来てますが、ベスト10に入る大きさでした。

帰宅後早速さばきましたが、ものすごい身の厚さでした。気をよくしてワインを1本空けてしまいましたので、先程迄、つい転寝をしてしまい、アップが遅くなりました。


画像は鳥友さんに加工して頂き、サングラスを掛けましたので、30代のイケメンとしておきます。帽子を被っているので、頭部が見えないのが幸いです(笑)。

20日には釣友さんから誘いがかかってますので、また行ってきます。

コレデイイノダ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク