FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

インコうじゃうじゃ


昨日も部屋でインコと遊びました。

2015-01-0420181107_05.jpg

オキナにシロハラそしてウロコ。餌を食べる時は、呉越同舟ですが、食べ終わると喧嘩を始めます。
近いうちに、遊び場を広げる予定です。

ところでこの部屋は和室です。以前は鳥の持ち込みは禁じられてましたが、ここに来て私が実効支配してます(笑)。
畳の上にはCFシートを敷いて糞をされても片付け易い様に仕様変更してしまいました。

強引にマイウェイです(笑)。

鳥や猫と遊ぶのは実に楽しいひと時です。
昨年12月にフレンチブルのボブ君が逝ってしまいまして、犬は現在おりません。まもなく犬いない歴1年になろうとしてますが、且つてないことで、お迎え迷ってます。
未だに引き綱を玄関横に吊り下げてます。

主なき犬の引き綱夕時雨  鸚哥子

2015-01-0420181107_01.jpg

今朝、コキンチョウの巣を覗いて見ました。少なくとも2羽の雛がおります。例によってピンボケです。勿論自育させてますので、あまり強引にのぞき込む事が出来ません。

2015-01-0420181107_02.jpg

親は赤顔と黒顔白胸ですので、どんなカラーになるか楽しみです。

2015-01-0420181107_03.jpg

オレンジ顔のお父さんまだ独身ですが、日曜日にはお嫁さんお迎え予定です。勿論、頭丸めます。
当ブログで、もう生き物は増やさないと何十回宣言したか判りません(笑)。

コレデイイノダ‼

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最強の手乗り鳥たちの放鳥タイム、どの子が一番
強いのですねしょうかね?! 楽しそうv-10
段々陣地を広げてらっしゃるようで、お祝い申し上げます!

Re: kan英彦山 さん お早うございます

放鳥タイムは鳥飼にとって至福の時ですが、
家族の理解はなかなか得られませんね(笑)。

和室にクッションフロア材を敷いて、掃除しやすくして何のか乗り切ってます。

近いうちに自作で遊び場を作る予定です。

以前はオキナの方が強かったのですが、最近はシロハラペアに押され気味です。





プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク