FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

笑ってやってください


とにかく笑ってやってください。今日のヒラメ釣りは坊主でした。

2015-01-0420181022_02.jpg

ヒラメ釣りは坊主覚悟の釣りとはいえ、まさか坊主とは。いやはやなんとも。
今日は全くあたりが来ず、最後の一流しで、やっとあたりが来たものの、痛恨のばらし。焦ってしまいました。

クーラーボックスに入っているのは、何と船長が私を憐れんで、自分が釣ったヒラメとサワラをくれました。40㎝弱のソゲです。

外道も来ませんでしたね。当ブログで紹介し始めてから、二回目の坊主です。朝1時半に起きて出かけたにも拘らずです。もう、涙、涙です(笑)。

しかも、何とヒラメ釣り2回目という、貸し竿の方が2枚も釣ったというのにですよ。

2015-01-0420181022_01.jpg

帰宅すると、ちゃんと家内が大葉の大袋を買い込んでいました。まさか私がヒラメ釣りに行って坊主とは思ってなかったのでしょうね。近所の方はもちろんの事、家内の友人にもヒラメの刺身を配るつもりだったのですよ(笑)。

どうぞこのあわれな男を笑ってやってください。こうなったら、またリベンジに行かなければなりませんね。

次回の大漁を祈念して盛大な拍手をお願いします(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あら~

お珍しい!
次回はどんなに釣れても午後の鯛まで行ってきてください♪
いつも座布団ヒラメを釣り上げちゃうから、
たまに坊主じゃないと周りの人がやきもち焼いちゃいますもの。
とはいうものの、やはり寂しいですねえ。

次回に期待します!(^^)/

Re: まろさん 今晩は

いやはや、何ともみっともない結果でした。

誰も釣れない時はありますが、今日は、菓子ざおの人が2枚も釣ったのですよ。

次回は11月の頭に行きたいと思います。

両手にヒラメを下げた写真をお披露目致します(笑)。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク